ゆーきゃんどぅーいっと

20代。上級会員を知り、女学生1人で旅行を始めたのが始まり。学生時代に2018年ANA DIA、2019年JAL JGP、2020年SPGプラチナ。アフタヌーンティー巡り。ただの記録

即席めん日和①〜大阪府 マヨら〜めん〜

大阪に行った際、

全国ご当地ラーメンの物産展があり、

目を輝かせながら買ってきました。

f:id:yuucandoit:20190324153841j:image
f:id:yuucandoit:20190324153837j:image
f:id:yuucandoit:20190324153829j:image
f:id:yuucandoit:20190324153833j:image
f:id:yuucandoit:20190324153845j:image

 

1袋目は大阪府から、マヨら〜めん。

「やかん亭」という、

インスタントラーメン専門店

から発売されているようです。

 

そのため、メディアでも

結構取り上げられているようで。

 

f:id:yuucandoit:20190324153916j:image

f:id:yuucandoit:20190324153920j:image

 

写真を撮り忘れましたが、

麺の形が見たことない感じでした。

均等に麺が一方向に並んでいて、

麺と麺の間には空洞があったので

早く茹でられるのかなぁとか…。

 

 

キャベツくらい入れたいな

と思って冷蔵庫見るも、

野菜が何も無い。

 

しかし、かやくが入ってたおかげで

野菜を食べた気がしました!

いつも食べる袋麺は何も入っていないので。

f:id:yuucandoit:20190324153924j:image

f:id:yuucandoit:20190324153930j:image

 

 

味は…薄め。

風味は辛子マヨネーズのような

マヨネーズより刺激的なにおい。

 

食べてみると、

普通のとんこつラーメン?と思いましたが、

2.3回噛むとマヨネーズらしい

酸っぱさが広がりました。

 

麺にマヨネーズが練り込まれているのか

というような感じで

マヨネーズ感が徐々に感じられました。

 

ただ、私にはこの酸っぱさが邪魔に感じ、

2回目は食べないかなという印象でした。

あくまで個人の意見です。