ゆーきゃんどぅーいっと

20代。上級会員を知り、女学生1人で旅行を始めたのが始まり。学生時代に2018年ANA DIA、2019年JAL JGP、2020年SPGプラチナ。アフタヌーンティー巡り。ただの記録

即席めん日和②〜秋田県 比内地鶏 白湯ラーメン〜

f:id:yuucandoit:20190325140856j:image

f:id:yuucandoit:20190325140905j:image

f:id:yuucandoit:20190325140913j:image

 

 

最近は白湯ラーメンをよく耳にし、

ラーメン好きが最近ハマってる

というのも耳にしていたので食べてみたくて。

 

名前と見た目的に塩を選びました。

他に醤油や味噌もありました。

 

 

 

水菜だけ冷蔵庫に入っていて

塩味に合うかなと入れてみました。

 

f:id:yuucandoit:20190325141115j:image

f:id:yuucandoit:20190325141126j:image

 

 

うーん、いい香り。

鶏ガラの香り?

 

 

 

この即席麺…

 

どちゃくそ美味い!!!

 

 

 

麺は

【生麺を熟成乾燥させたコシとなめらかさ】

とあり、コシがあり

このスープに生麺がすごくマッチ!

やっぱり生麺美味い…つよい…。

 

 

スープは

比内地鶏の旨味を濃縮した鶏白湯】

とあり、鶏ガラの香りと

スープを飲みたくなってしまう旨みが

かなり印象的!

ラーメンではなく、美味しいスープを飲んでいるような!

 

 

普段塩味って食べないのと、

塩味って当たり外れがあまりない気がするんですよね。

それもあるのか、めっちゃ美味い!!

 

味噌と醤油はどうなんだろう時になりました。

 

塩味、味が濃い目で美味しいです!

本当に美味しい!!

 

これは食べたい!!

 

基本ラーメンのスープは飲まない派ですが、

これは飲んじゃう!!

麺で食べた時は濃かったのに、飲みやすい!

 

 

 

スープはこのまま良いので、

麺、もう一杯!!