ゆーきゃんどぅーいっと

20代。上級会員を知り、女学生1人で旅行を始めたのが始まり。学生時代に2018年ANA DIA、2019年JAL JGP、2020年SPGプラチナ。アフタヌーンティー巡り。ただの記録

ベルギーでの切符の買い方

わかる方は分かると思いますが、

私は全く分からず駅の係の方に頼みました。

 

ジプシーもいると有名なので不安でしたが、

空港ではベストを着た係の方がいて分かりやすかったです。

ちなみに中央駅、空港なら窓口もあります。

 

最初1時間あるからバスで行けと言われましたが、

バスの使い方がわからず

スリおじさんに追いかけられて

1時間待って電車で行きました😓

 

 

大体の方は窓口で購入すると思いますが、

私は中心街より離れたホテルにステイしており、

無人だったため自分で買わざる負えませんでした。

 

ザベンテムで泊まりましたが、

高くてもブリュッセル中央駅にすべきです…。

失敗は成功のもと…。

 

 

 

①EN(English)に設定します。

②スタンダードチケットを選択します。

(週末だとウィーケンドチケットで

往復割引がありました)

f:id:yuucandoit:20190210182458p:image

 

③行き先を選択します。

有名所は入力しなくても出てきます。

f:id:yuucandoit:20190210182505p:image

 

④選択できたら次に進みます。

ガラスが厚いのか?かなり反応悪いです。

f:id:yuucandoit:20190210182511p:image

 

⑤クラスと人数を選択します。

firstはたいして変わりません。

f:id:yuucandoit:20190210182548p:image

 

⑥金額が出たら次へ。

f:id:yuucandoit:20190210182554p:image

 

⑦画面が変わったら支払いです。

f:id:yuucandoit:20190210182615p:image

 

⑧クレカ使えます。

この電子カード的なやつ

あった方が良かったのかなと思いつつ。

f:id:yuucandoit:20190210183124p:image

f:id:yuucandoit:20190210183343p:image

言語が出てきますが、

領収書の言語選択らしいです。

 

⑨領収書選択。

f:id:yuucandoit:20190210182622p:image

f:id:yuucandoit:20190210182629p:image

 

 

 

こちらがウィーケンドチケットです。

f:id:yuucandoit:20190210183615j:image